PtBasket

Archive

取り合えず、スクラップさせてください。
ー手動でタグ付けるのだるいー

『どうでもよいことは流行に従い、重大なことは道徳に従い、芸術のことは自分に従う』

小津安二郎監督 (via breathnoir) (via tanigon) (via hsmt) (via remindmeasap, breathnoir-deactivated20120117) (via gkojax-text)

狂人と天才との決定的な違いとは、安直さの有無である。精神を病んだ人は、我慢が出来ない。性急で、地道に物事を進めることが出来ない。すぐに事態を分かりやすい形にしなければ精神が耐えられない。ときにはタイムマシンを発明するなどと称してそれに人生の大半を費やしてしまうようなタイプの患者もいるが、そうした人は忍耐強いわけではない。精神が形骸化し、傷のついたレコード盤のように同じ箇所を延々と反復しているだけである。

春日武彦『天才だもの。 わたしたちは異常な存在をどう見てきたのか』青土社 2010年 (via tigerbutter)

rioysd:

昨日の中野手作り市で買ったおばあちゃん手作りふきんの刺繍ネコが可愛すぎる。

(Source: nekoze)

人間は二つのタイプに分かれることがわかってきました。自分のやりたいことを誰かに許可されるのを待っている人たちと、自分自身で許可する人たちです。

(via hsgn, werewolf)

toukubo:

First day at school, Gaza, Palestine.

this is the most important thing right now.

my brain associates this, yoko ono’s piece. 

http://www2s.biglobe.ne.jp/~terra/yokohama_photo/naka_mm21/akarenga53.jpg

i heard that this a freight train is discarded in the battle field in germany around the world wars, with the holes of shoots, and  a  strong strobe lights set inside of the train, from the holes it gives shiny beams out, and to tell the hope is not losing. it is very nicely designed that in the night time only we can know it. 

(Source: hadeiadel)

(Source: ero4)

8時間かけて考えた人より、
そのあいだずっと寝ていた人のほうが
問題が解けた! これは本当の話です。
生きている意味がわからなくなったのでかわいい女の子しか出てこない漫画読んで思考停止してる

Twitter / exentrico (via 774)

(Source: 774)

日本に足りていないのは「知るか」ですよ。
苦情、文句、他人の意見。それら全てに対応することが当然というのは、ただの思い込みですよ。大抵のことは「知るか」でいいんです。
たとえば「赤ちゃんの泣き声がうるさいぞ」とかね、そんなもん「知るか」以外の対応をしてたら人間が絶滅しますよ。
More Information